人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の何気ないことを大切に


by hmiyabi1

りこしえガーデンさんにて

今日から師走。
とっても寒い1日となりましたね。

今日は、garden toolsさんにお手伝い頂き、りこしえガーデンさんにてリースのワークショップをさせていただきました。
すっきりしない天候の中でしたが、ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?

りこしえガーデンさんのあるフレスポ稲毛の施設内には、たっくさんの植栽が植わっています。
その植栽を摘んでオリジナルリースを作れるとっても贅沢なワークショップです。
皆で揃ってぞろぞろと 笑
周り…それぞれのお好みで葉を摘んで
実物を合わせ♪ワイワイしてたけど。

作り初めると、とっても真剣!
黙々と…目を充血させながら…笑

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2012562.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2014230.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_203471.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2044560.jpg


リース作りは初めての方や、何度か作られている方、皆さんそれぞれでしたが、今回も個性が出て素敵なリースが出来上がりました。
最後バタバタとなってしまったため、全員分は撮ることが出来ませんでしたが、皆さんのリースをご覧下さい!

りこしえガーデンさんにて_d0290458_20135786.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2091318.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_20102760.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2094983.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2011237.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_20105786.jpg



そして、最後に!
garden toolsさんと、二人で。
りこしえガーデンさんにお礼のリースを作って飾らせて頂きました!

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2018662.jpg

りこしえガーデンさんにて_d0290458_2034102.jpg


garden toolsさんの手も写ってしまいました!笑

是非お店で見てみて下さいね(^-^)

りこしえガーデンさんありがとうございました♪
Commented by 月イロ at 2014-12-02 08:22 x
昨日はありがとうございました!そして、お久しぶりにお会いできて良かったです(^^)
初のリース作り、とても楽しかったです🎵時間内に形にでき、ホッとしました~
赤ちゃんを見るように、リース眺めて癒されてます。
又、作ってみたいです‼
Commented by hmiyabi1 at 2014-12-02 08:45
月イロさん☆

昨日はご参加ありがとうございました♪
初めてのリース作りは苦しい…難しい…と思うこともあると思いますが 、出来上がった時の喜びは何とも言えないですよね!
ホントに愛しくずっと眺めてしまうの分かります。

また一緒にリース作りましょー♪
個別でもレッスン出来ますのでお声かけくださいませ(^^)
by hmiyabi1 | 2014-12-01 19:31 | レッスン | Comments(2)